こんにちは!東松山・坂戸・若葉エリアの不動産屋、(株)松堀不動産です。
地域のオーナー様から投資家オーナー様まで、賃貸経営に役立つ情報を発信していきます!

ちょこ

チョコレイト♪ \ディスコ!/
チョコレイト♪ \ディスコ!/
チョコレイト♪ \ディスコ!/

雪のバレンタインになりましたね~
おはようございます。
さて、わたしたちのフロアでもチョコが飛び交いましたので
写真でおすそわけです☆

今日は明日開催のセミナーの最終準備を行います!がんばるぞ!

f:id:owner-support:20140214100629p:plain

f:id:owner-support:20140208081319j:plain

雪だーーーーー!!
雪でもワクワクしない汚れた心の大人になってしまいました。
おはようございます。事務の田中です。

f:id:owner-support:20140208081003j:plain

こんな雪でも東武東上線は通常運行なので頼もしい限りです。
前にすごい雪降った時もとくに遅延なかったんですよね~ありがたい。
なんでみんな東上線沿線に住まないのかな?

雪ですが本日から相続アドバイザー講座なので頑張りたいと思います☆

あんまり寒くない?

こんにちは、事務の田中です。

わたしの部署でやっている業務のひとつに「他社さんから弊社に管理会社が変更になったときの事務処理」というのがありますが

今日はその中のひとつの、入居者さんに管理会社が変わったことを伝えるという仕事をしました。

いつも書面を作って営業さんに投函してもらうんですが、電話を受ける関係上、めずらしく一緒に物件へ行ってきました。

もとは学生向けアパートでかなり空き部屋が目立っているような状況ですが、実際見てみるとそんなに古くもないし、駅からはすこしありますが駐車スペースもしっかりとれるので、なかなか素敵な物件だなーという感じでした。

これから繁忙期に合わせて募集していきますが、いっぱい入るといいなぁと思います。

ちなみに学生向けアパートなので、保護者さんにも手紙を送っています。ご自身でアパートを買おうと思われているオーナーさんも、学生さんが多い場合はトラブル回避のため連帯保証人にも連絡を入れるようにしてみてください。

消防計画

こんにちは、事務の田中です。

珍しい仕事をすることになりまして、ここ数日ちょこちょことやっていました。
事務所ビルの消防関係書類の作成です。

アパートなど居住棟系の管理は承っていますが、事務所ビルの管理は(自社ビル以外)やっていないので、今回オーナーさんより別途頼まれ、恥ずかしながらはじめて書類を見ました。

でもネットで調べれば簡単に作れるかなーと思っていたのですが、単一権原や複数権原など聞きなれない言葉があったり、収容人数を割り出し方を消防本部に聞いてみたりといろいろと難しそうです。

今後また作ることも出てくるはずなので、今度消防本部に行ってしっかりと作り方をきいてこようと思います。

飲みほうだい!

f:id:owner-support:20140110175301j:plain

サポート課に給茶機が入りました!
日々進化しているようで、新しい給茶機はコーヒーもお茶もおいしい気がします。

飲みに来てくださいね~

響くプレゼンの作り方

こんにちは、朝から胃の重い事務の田中です。

ちゃんとごはんを食べながら飲んだり、あいだにお茶をはさみながら飲んだりと以前と比べて無理をしないで飲めるようになったんですが。今日は胃にきました。
でも二日酔いすることはなくなったので、わたしえら~い♡とおもっています。にんげん年取ると経験値が上がるものですね。

そんな与太話はさておき、今はあるセミナーのプレゼン資料を作っています。
この部署に入ってからセミナーや不動産フェアなどで自社、他社さまざまなプレゼンをみてきて、
いぜんは画面・資料がわかりやすいものを作りがちでしたが、それだけでなく「成果」に直結する説得力をもたせなければいけないんだなぁと思うようになりました。

説得力あるストーリーというのは個人的に苦手分野ですが、以下のサイトなども参考にお役にたてるものを作りたいものです。

心を動かすプレゼンテーション術 ~発表編~ 説得力のあるプレゼンテーションスキルを身につける・CHAPTER 1 プレゼンテーション発表に関する意識調査|日立ソリューションズ

ITmedia エグゼクティブ勉強会リポート:ビジネスに直結するプレゼンテーションのテクニックを学ぶ (1/3) - ITmedia エグゼクティブ

おまもり

あけましておめでとうございます。

弊社は5日が仕事始めで、朝一で全社で箭弓神社でお参りをしてきました。

箭弓神社は名前から野球にゆかりのある方がお参りに来ることが多いようで、わたしたちのお参りの時も隣はかわいい少年野球のチーム。

今年もいいことがたくさんあるといいですね~。

f:id:owner-support:20140107181418j:plain

去年に引き続き、お守りつきのおみくじをひいてきました。7種類くらいお守りの種類がありますが、今年は旅行から無事「かえる」お守りが。
年始の旅行で足をくじいた私にぴったり。

みなさんも箭弓神社のおみくじひいてみてください。