読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
こんにちは!東松山・坂戸・若葉エリアの不動産屋、(株)松堀不動産です。
地域のオーナー様から投資家オーナー様まで、賃貸経営に役立つ情報を発信していきます!

第17回松堀不動産満室研究会レポート

f:id:owner-support:20121020135037j:plain

10月20日(土)に弊社ビル「MプラザⅢビル」内のセミナールームにて、「相続税 払いすぎてはいませんか?」をテーマにした第17回の松堀不動産満室研究会が開催いたしました。

今回は相続税に関するご相談を専門にしており、『還付のプロが教える 払いすぎた相続税が戻ってくる本』の著者でもある税理士の岡野先生に、相続税還付についてご講演していただき、また個別相談会も行いました。

当日は相続税還付の実例が多く交えられた実戦経験豊富なお話に会場は大いに盛り上がり、質疑応答でも皆様からの質問が絶え間なく途中で切らせていただくほど。会場の温度がとても高く、私たち社員にとっても想像以上にアツいセミナーとなりました。

【セミナー概要】★ 第一部 講演:相続税還付 相続税還付請求と土地評価の仕組み

>相続税還付請求とは?
亡くなった日より5年10ヶ月以内に、税務署で「相続税の課税標準を高く評価しすぎではないか?」と申し出れば、一度納めた相続税を取り戻す事が可能な請求。


>どうしたら納めすぎているのを指摘できるのか?
土地の評価額を見直し、税務局が土地を高く見積もりすぎていることを申請。

ここからの具体的な事例はお問い合わせいただくかセミナーにご参加いただいた方限定となりますが、次のような方は還付請求が可能かもしれません…。

・間口の広い土地がある ・形のよくない土地がある ・市街地に山林がある

今後も随時セミナーを開催予定ですが、今回のような”アツい”セミナーを目指したいと改めて感じます。