こんにちは!東松山・坂戸・若葉エリアの不動産屋、(株)松堀不動産です。
地域のオーナー様から投資家オーナー様まで、賃貸経営に役立つ情報を発信していきます!

祝☆2013/3/16に東上線ダイヤ改正

東上線の横浜方面への直通運転開始に伴って噂されていた東上線のダイヤ改正がついに発表されました!
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/c7cfc5e0d2ab2b958ced14b7ebee4fc1/130122.pdf?date=20130122145138

これ、弊社のある東松山、坂戸エリアにはかなりうれしい内容となっています。


- 1、快速列車の新設で池袋~東松山間が50分に!
今までの急行列車より止まる駅が少ない「快速」列車が新設されたので、東松山も十分都内通勤が可能な時間となるようです。坂戸は42分、若葉は39分と坂戸・鶴ヶ島エリアもかなり便利になりそう。

- 2、日中時間帯が毎時5本→6本へ
「快速」新設で、毎時「快速」2本、「急行」4本(小川町行は1本)となります。混雑もだいぶ緩和されるのでは?

- 3、TJライナーが18-22時まで30分間隔に!全て小川町行に!
有料特急のTJライナーの本数が増え、かつ小川町の人にやさしくなるよう。池袋~東松山間44分、坂戸36分なので、通勤・通学時間短縮にこちらもなりそうです。

今回、かなり坂戸以北の駅にとって便利な内容です。これを機にこちらに住む方ももっと増えてほしいなーと思います。
私もこのエリア在住なんで、本当にうれしいです。