読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
こんにちは!東松山・坂戸・若葉エリアの不動産屋、(株)松堀不動産です。
地域のオーナー様から投資家オーナー様まで、賃貸経営に役立つ情報を発信していきます!

第19回松堀不動産満室研究会レポート

f:id:owner-support:20130224141353j:plain
f:id:owner-support:20130224153823j:plain
2月24日(日)に東松山市民文化センターにて、「築15年、入居率0%、家賃収入0円が1,000万円に!賃貸経営に成功した秘訣とは?」「10年一括借上げ、家賃変動なし!失敗しないアパート投資とは」をテーマにした第19回の松堀不動産満室研究会が開催いたしました。

第一部は前回のご好評を受けて、船井総合研究所の宮下様にご講演いただきました。
日本最大級のコンサルティング会社船井総合研究所の賃貸仲介・管理ビジネスコンサルティングチームにて全国各地の賃貸仲介管理会社にて業績アップのコンサルティングを行なう一方、全国賃貸管理ビジネス協会,宅建協会などでの講演を多数行なわれている賃貸管理のエキスパートでいらっしゃいます。

第二部は弊社建築部の中薗より、投資オーナー様に向けた不動産投資のコツや物件選定のポイントをご紹介いたしました。
賃貸主力店舗の店長を経験し入居に結びつく物件を知り尽くした賃貸経営のエキスパートによる新築アパートの作り方、選び方をお伝えしています。

当日は東松山市周辺だけでなく県南から県北まで幅広い地域からご参加いただきました。
「今まで賃貸に対して無神経だったので、考えるいいきっかけになった。今後は自分なりに勉強してみたい!」といった賃貸経営への意識が変わったという感想や、「家族と今回のセミナーについて話そうと思う」といった感想が寄せられました。


【セミナー概要】
★ 第一部 講演:賃貸経営で勝つために! ~ずばり 儲かるアパート経営の鉄則~
・データで見る賃貸経営
・儲かるアパート経営のために知っておくべきこと
・そもそも賃貸経営とは?
・賃貸経営も「キャッシュフロー経営」へ
・儲かる大家さんと、儲からない大家さん比較
・儲かる大家さんになるための3つのルール
・管理会社の選び方

★ 第二部 講演:失敗しないアパート投資とは
・アパート投資の目的
・物件を選ぶポイント
・中古アパートのリスク
・売却済み新築アルメゾン
・なぜ土地付きで8%前後の利回り出せるのか
・アパートを建てるポイント

次回は繁忙期に入居が思うようにいかなかったオーナーさん必見!のセミナーを開催予定です。詳細が決まり次第こちらでもお伝えしますので、ぜひご参加ください★