こんにちは!東松山・坂戸・若葉エリアの不動産屋、(株)松堀不動産です。
地域のオーナー様から投資家オーナー様まで、賃貸経営に役立つ情報を発信していきます!

不動産オーナーの確定申告

こんにちは、事務の田中です。

もうすぐ確定申告ですね。
個人事業主になったことがないので確定申告は人任せなのですが、オーナーさんはご自身でやらなければならないのでいろいろと勉強が必要です。
今日はオーナーさんから弊社のプランをどう税務上処理するか、という質問がありました。相談できる税理士さん等がいらっしゃれば安心ですが、なかなかみんながみんなお抱えの税理士がいるわけではないです。
今日は経理課に確認をしてお答えしたのですが、オーナーサポート課という名前を冠している部署ですので、こういった問い合わせにもこたえられるようにならないとです。
ニュースレター、来年の今頃出すのは確定申告特集にしないとですね…。

昨日は仕事後に川越駅西口の「竹蔵」に食べに行ってきました。
お値段は少々お高めですが、美味しい和食や魚料理が食べられますよ。十分呑んで食べて1人4,000円でした★

お通し。料亭みたい。
f:id:owner-support:20130309175818j:plain

お刺身盛り合わせ。ボケボケですいません。
f:id:owner-support:20130309175909j:plain

牡蠣天ぷら。身が大きくて美味しかった★
f:id:owner-support:20130309175958j:plain

漬物盛り合わせ。瓢箪?の漬物が美味しかったー!
f:id:owner-support:20130309180026j:plain

竹蔵 本店 たけぞう - 川越/居酒屋 [食べログ]