こんにちは!東松山・坂戸・若葉エリアの不動産屋、(株)松堀不動産です。
地域のオーナー様から投資家オーナー様まで、賃貸経営に役立つ情報を発信していきます!

鉄道24時間化は実はこんな得をする

こんにちは、事務の田中です。

横浜方面との直通運転がはじまりもうすぐ1か月、ひとまずの結果は…
副都心線効果明暗…にぎわう新宿、苦戦の川越 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
川越は観光面は横ばいみたいですね…厳しいです。
ただ、アパート業としては注目は人口ですが、こちらは埼玉県は依然好調のようです。

ところで猪瀬知事の都営地下鉄、都営バスの24時間化が話題になっていますが、これは残業が多い系サラリーマンには相当きっつい話ですよね。
もちろんいい面があるからこそ都知事も打ち出してきたんだとは思いますが…。いい面って何でしょうかね。
これを機に店舗から公共サービスから企業から全て24時間化されたら、そんな都市、世界中見てもたぶんないので、国際競争力にプラスになって雇用や経済発展の新たな切り札になるのかもしれません。

で、夜寝たい人は終電のある郊外へ向けて電車で帰る、と。
そうしたらこちらのアパートも付加価値が付きますかね。東京だけじゃないんだぞ!と。
今日は東松山に貢献すべく、東松山で呑んできます!