読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
こんにちは!東松山・坂戸・若葉エリアの不動産屋、(株)松堀不動産です。
地域のオーナー様から投資家オーナー様まで、賃貸経営に役立つ情報を発信していきます!

第20回松堀不動産満室研究会レポート

f:id:owner-support:20120420150712j:plain

4月20日(土)に弊社ビル「MプラザⅢビル」内のセミナールームにて、「地球のテッペンにチャレンジ―大山光一氏、あきらめない挑戦の歴史」「繁忙期過ぎたら決まらないはウソ!一年中入居を決めるマル秘ワザ大公開」をテーマにした第20回の松堀不動産満室研究会セミナーを開催いたしました。

投資家オーナーさんやサラリーマンオーナーさんなど、副収入をオーナー業でという夢を持ってアパート経営にチャレンジされる方がたくさんいらっしゃいますが、実際に夢の手段に賃貸経営を利用されているオーナーさんがどう成功されているのか触れていただける機会になったかと思います。

第一部は日本屈指の登山家であり、そして当社の物件オーナーでもある大山光一様にご講演いただきました。50歳で25年ぶりに登山を再開後、サラリーマンを続けながら、世界7大陸最高峰(北米大陸マッキンレー・アフリカ大陸キリマンジャロ・南米大陸アコンカグラ・オーストラリア大陸コジウスコ・ヨーロッパ大陸エルブルース・南極大陸ビンソンマシフ・アジア大陸エベレスト)を制覇されています。
人生を楽しむためには夢を持ち健康と経済力を持つことをモットーとしている大山氏が、ご自身の撮影された登山時の写真を交えながら、サラリーマン生活と登山家をいかに両立されたか、またアパートオーナーの収支をどう生かしてきたかなども講演されました。

第二部は弊社賃貸部オーナーサポート課の松永より、1-3月の弊社入居者の傾向分析報告と繁忙期を終えたのち、いかにして入居者を獲得していくかのポイントをお話しさせていただきました。物件を探している人が入居を決めるポイントや、物件の収支を最大化させるためにはどのポイントにアタックしているのか、収支を増やすことのできる弊社プランのご紹介などをしております。

f:id:owner-support:20120420140531j:plain

当日は飛び入り参加もいらっしゃる、私たちの予想も上回る写真の通りの大盛況でした。なかなか聞くことのできない貴重なお話をしていただいた大山氏の講演には「人生のチャレンジをするというお話に感動した」などの声が寄せられました。また弊社松永の講演には「もっと収支をよくするプランについて知りたい」という感想があり、終了後さっそく相談をされている方もたくさんいらっしゃいました。

次回はアパートオーナーならだれもが気になる「節税」がテーマのセミナーを開催予定です。詳細が決まり次第こちらでもお伝えしますので、ぜひご参加ください。また恒例のオーナー会も開催予定ですので、こちらも奮ってご参加ください。