読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
こんにちは!東松山・坂戸・若葉エリアの不動産屋、(株)松堀不動産です。
地域のオーナー様から投資家オーナー様まで、賃貸経営に役立つ情報を発信していきます!

ジャマイカフェスティバルに行ってきました☆

こんにちは、事務の田中です。

またまたお久しぶりになってしまいました。
おととい・昨日はお休みで、代々木公園で行われていたジャマイカフェスティバルに行ってました。

ジャマイカフェスティバルは、その名の通り南米系の料理の屋台がが出ていたり、レゲエのステージをしてるお祭り。
なぜかストリートバスケの大会が行われていたり、コーンロウ(髪の毛の編み込み)をやってくれる屋台なんてのもありました。お客さんも半数以上が外国の方なので、外国に来たよう。

f:id:owner-support:20130519164109j:plain

代々木公園ではタイフェスティバルなんかもやっててこちらは身動きが取れないくらい混むようですが、雨だったからかそこまでメジャーなイベントじゃないからか、圧迫感のあるほどの混みようではないのでおススメです。

代々木公園では大盛況の外国系イベントですが、坂戸・東松山でやったらどのぐらいの人が集まるんでしょうか?
中国・韓国などのメジャーな国はやっているところも多そうですが、このあたりに多いブラジルなど南米系はまだやっているところは少なそうです。

ジャマイカフェスティバルが音楽もアッパーで楽しいしごはんも美味しいしでよかったので、ぜひこちらでもやってみたいですね。日本人も外国人も家族連れがすごく多かったので、交流イベントとしても楽しそう。

そうそう、ジャマイカフェスティバルはエコスタンドというゴミ捨て場のテントがけっこうあり(8種類に分別)、スタッフも各テントに2,3人は常駐していたので、イベントとしてもすごい優秀で素晴らしかったです。