こんにちは!東松山・坂戸・若葉エリアの不動産屋、(株)松堀不動産です。
地域のオーナー様から投資家オーナー様まで、賃貸経営に役立つ情報を発信していきます!

川の流れるように

こんにちは、事務の田中です。

弊社は基本的に年中無休なんですが、不動産業界は水曜日休みが慣例です。

わたしもこの職に就いてから、「水曜日休みじゃないんだね~」なんて言われることがちょいちょいあります。

さて、なぜ水曜日休みなんでしょうか?

いろいろ説はありますが、実は「水曜日を休みにして、いろいろなもめごとを水に流す」というところからきているそうです。

大きな金額が動く業界らしい理由ですね。

ちなみにこの話は先日喫茶店で某まるちの勧誘をされているときに教えてもらったので、そこまで定かじゃありません。

あ、胡散臭いというのもありますし、何より私にはまったく向いていないな、と思ったので丁重に(でもないが)お断り済みですよ。

お金を稼ぐのは大変ですよね。