こんにちは!東松山・坂戸・若葉エリアの不動産屋、(株)松堀不動産です。
地域のオーナー様から投資家オーナー様まで、賃貸経営に役立つ情報を発信していきます!

賃貸契約に占める外国人の割合

こんにちは、録画したのにまだリーガルハイを観ていない事務の田中です。

今日オーナーサポート課では「NHK WORLD」という海外向けニュースチャンネルアプリをBGMに流しています。
新しくサポート課に入った社員が昔英語を勉強していたので、Nack5から浮気してみました。克也ごめんな。

まぁ何言ってるかぜんぜんわかんないんですけど、わかる人が近くにいるとわかる気になりますね。ダメですね。

さて、本当に町で海外出身の方をあたりまえに見るようになりましたが、弊社でも昨年1年間の契約の1割を外国の方が占めています。

f:id:owner-support:20131011123343p:plain

法人契約、外国人の契約、一般とわけていますが、法人契約には入居者が外国人というのもかなり含まれています。

外国語対応等を強化してきた結果でもあるのですが、オーナー様にとってもこれからの賃貸経営では多様な方に門戸を広げる方が生き残っていく時代になっているのかなと感じます。

↓NHK WORLD 映像があるとわかりやすいんですが…
f:id:owner-support:20131011124114p:plain