読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
こんにちは!東松山・坂戸・若葉エリアの不動産屋、(株)松堀不動産です。
地域のオーナー様から投資家オーナー様まで、賃貸経営に役立つ情報を発信していきます!

白色申告記帳義務化

こんにちは、事務の田中です。

11/2弊社セミナーの参加のお電話をぞくぞくといただいております。ありがとうございます!

どこよりも早い!確定申告セミナーのお知らせ - 松堀不動産オーナーサポート課ブログ

今日、ご参加のお電話を受付しているときにオーナー様より、来年の確定申告について尋ねられました。

オーナー様「ところで来年なんだけど、帳簿つけなきゃならなくなったじゃない? わたし白色なんだけど…」

私「?????」

こちらのことでした…

No.2080 白色申告者の記帳・記録保存制度|所得税|国税庁

申し訳ございません。私オーナーサポート課におりながら、平成26年より白色申告の方が記帳と帳簿書類の保存が義務化になることを知りませんでした…。

やばい。

まったくこのことについて明るくないので、ニュースレターにまとめて至急頭に入れたいと思います。

わたしのようにぼんやりしていた方は少ないと思いますが、今やべ!!って思ったオーナーさん、気をつけて!