こんにちは!東松山・坂戸・若葉エリアの不動産屋、(株)松堀不動産です。
地域のオーナー様から投資家オーナー様まで、賃貸経営に役立つ情報を発信していきます!

続・白色申告

こんにちは、事務の田中です。

最近は、来年のスケジュールを進めたりしています。
来年もいろいろ大きいことをやりそうな気配ですので、乞うご期待。

さて、前回書いた白色申告の帳簿ですが、そんなに細かく書かなくてもよさそうです。

国税庁のHPに記帳のしかたがのっていましたので、こちらをご参考にしてみてください。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2012/index.htm

(50番です。)

ですが、国としては青色申告での確定申告を進めていきたいらしく、白色申告での申告は節税面でのメリットはほぼない、というような状況になっています。

これを機会に青色申告に切り替えるのが手のようです。

詳しくは11/2のセミナーにてお話もあるかと思いますので、ぜひご参加ください。

ニュースレターでも乗せたいと思います~。

↓まだまだ先は長い…。

f:id:owner-support:20131023173655p:plain