読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
こんにちは!東松山・坂戸・若葉エリアの不動産屋、(株)松堀不動産です。
地域のオーナー様から投資家オーナー様まで、賃貸経営に役立つ情報を発信していきます!

第22回満室研究会セミナーレポート

11月2日(土)に東松山市民文化センター第一会議室にて、「どこよりもはやい!アパートオーナーのための確定申告セミナー&相談会」をテーマにした第22回の松堀不動産満室研究会セミナーを開催いたしました。

今回も弊社オーナー様だけでなく、興味を持たれた一般のオーナー様や都内の方まで、30名以上の方にお集まりいただきました。ありがとうございます。

f:id:owner-support:20131102143327j:plain

はじめに弊社賃貸部部長の中村よりご挨拶と弊社のご説明を少しだけさせていただきました。

f:id:owner-support:20131102141438j:plain

今回は弊社顧問税理士でもある堺屋武先生にお越しいただき、確定申告の際の節税のための注意点を中心にご講演いただきました。

f:id:owner-support:20131102142652j:plain

【講演概要】
・節税の基本的な対策 
 青色申告とは?、事業的規模の見極め、法人化の分岐点
・確定申告で間違えやすいポイント
・上手な税理士の使い方とは
相続税の主な改正ポイント

税金や確定申告のお話というのはふだんなかなかとっつきにくいものではありますが、今回「明確な説明で大変わかりやすかった」というような感想をたくさんいただけました。質問やご相談もみなさん熱心にされてらっしゃったので、またこのような機会が設けられればと思います。

今回ご参加いただけなかった方も、レジュメが少しございますので、お問い合わせいただければご対応させていただきます。

また、12/7に「【幻冬舎出版記念】著者が語る!年収500万円からの「新築アパート経営」成功メソッド」セミナーをご好評のため第2弾を行います。こちらもぜひふるってご参加ください。

不動産投資セミナー | 【幻冬舎出版記念】著者が語る!年収500万円からの「新築アパート経営」成功メソッド | 収益物件のマッチングサイト楽待(らくまち)