こんにちは!東松山・坂戸・若葉エリアの不動産屋、(株)松堀不動産です。
地域のオーナー様から投資家オーナー様まで、賃貸経営に役立つ情報を発信していきます!

てんしょんさげぽよ

こんにちはー。事務の田中です。

こんなかけることのない冬はなんかネタになるニュースでてないヵナ?と
おもってだいすきな東武鉄道さんのホームページを見ましたら、ニュースが出てました。

http://www.tobu.co.jp/file/pdf/e7856f5986d8964676a4a1f4ab426ceb/131219.pdf?date=20131219142626

「鉄道運賃改定のお知らせ」

……。

あれ?これぜんぜんうれしくないニュースじゃない?
消費税アップ分に伴い、鉄道運賃も上がるそうですよ。

東武鉄道に限らず、鉄道各社足並みをそろえた話なんですけれどもね。

今まで違うところというと、ICカードは1円単位での値上げ、切符は10円単位ということで
支払方法によって旅客運賃が変わるというところですね。

たとえば、140円の入場券は、ICカードは144円・切符は150円になるとのことです。

はー。有効に使われて欲しいですね。