こんにちは!東松山・坂戸・若葉エリアの不動産屋、(株)松堀不動産です。
地域のオーナー様から投資家オーナー様まで、賃貸経営に役立つ情報を発信していきます!

響くプレゼンの作り方

こんにちは、朝から胃の重い事務の田中です。

ちゃんとごはんを食べながら飲んだり、あいだにお茶をはさみながら飲んだりと以前と比べて無理をしないで飲めるようになったんですが。今日は胃にきました。
でも二日酔いすることはなくなったので、わたしえら~い♡とおもっています。にんげん年取ると経験値が上がるものですね。

そんな与太話はさておき、今はあるセミナーのプレゼン資料を作っています。
この部署に入ってからセミナーや不動産フェアなどで自社、他社さまざまなプレゼンをみてきて、
いぜんは画面・資料がわかりやすいものを作りがちでしたが、それだけでなく「成果」に直結する説得力をもたせなければいけないんだなぁと思うようになりました。

説得力あるストーリーというのは個人的に苦手分野ですが、以下のサイトなども参考にお役にたてるものを作りたいものです。

心を動かすプレゼンテーション術 ~発表編~ 説得力のあるプレゼンテーションスキルを身につける・CHAPTER 1 プレゼンテーション発表に関する意識調査|日立ソリューションズ

ITmedia エグゼクティブ勉強会リポート:ビジネスに直結するプレゼンテーションのテクニックを学ぶ (1/3) - ITmedia エグゼクティブ