こんにちは!東松山・坂戸・若葉エリアの不動産屋、(株)松堀不動産です。
地域のオーナー様から投資家オーナー様まで、賃貸経営に役立つ情報を発信していきます!

消防計画

こんにちは、事務の田中です。

珍しい仕事をすることになりまして、ここ数日ちょこちょことやっていました。
事務所ビルの消防関係書類の作成です。

アパートなど居住棟系の管理は承っていますが、事務所ビルの管理は(自社ビル以外)やっていないので、今回オーナーさんより別途頼まれ、恥ずかしながらはじめて書類を見ました。

でもネットで調べれば簡単に作れるかなーと思っていたのですが、単一権原や複数権原など聞きなれない言葉があったり、収容人数を割り出し方を消防本部に聞いてみたりといろいろと難しそうです。

今後また作ることも出てくるはずなので、今度消防本部に行ってしっかりと作り方をきいてこようと思います。